« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

어차피 한번 살다 가는거...

7월에 아이들 피아노 발표회가 있다.

재작년에도 발표회가 있었는데 다른 일로 못 나갔기 때문에 이번이 처음이다.

그래서 나도 함께 나가 주기로 했다.

유지와 미키마우스의 곡을 같이 연주하기로 했다. 유미는 좀 있다가 정하기로 하고...

실은 연주회나 발표회는 나도 처음 경험하는 일이다.

피아노를 치기 시작한 것이 최근의 일이니까.

막상 나가기로 정해놓고 보니까 긴장되기 시작한다.

이런이런... 애들 긴장하지 말라고 같이 나가주는 내가 지금부터 긴장을 하면 안돼지...

참, 나도 무모하다. 40이 넘어서도 이렇게 무모할 수 있는 사람은 실제로 그렇게 많진 않은것 같다.

하지만 뭐 어때? 연습하고 또 연습해서 멋지게 연주하면 되는거지 뭐.

어차피 인생 한번 살다 가는거...... 그래, 도전이닷!!

2010年2月25日 (木)

もう少し待って・・・

教室が無くなってから皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

新しい教室で楽しくやっていただけたら何よりですが、

まだ落ち着いていない方には何かと力になってあげられるようにしたいです。

さて、最近のココ先生はというと・・・

まずは教室のお片づけ。たったのワンルームに机と椅子、ホワイトボード、少々の本、

と思っていたら、、、何日もかかるんです、その片付けに。

ようやく末日の契約終了に間に合うことができそうです。

そしてHPの更新も基本的な内容は整えておきました。

もちろん発明ライフも真剣さを増していくなか、オンラインレッスン、内々の家でのレッスンも順調のような。

今週とても暖かったのでお花見の企画を考えていたら、とんでもない!

気が付くと青色申告の期限が迫ってきてますね。

1年分の経理はかなり辛い作業でもあります。

というわけで、今週末までには猛ピッチで青色申告を済ませ

来週から希望に満ちた(?)3月を始めたいです。

韓国からカバンのサンプル第一弾が週末には届くかな??

これこそどきどきだ!!! どうなることやら。。。

2010年2月16日 (火)

和餅、おいしかった。。。

先日、楽天市場の写真撮影の授業に行きました。

土曜日まる一日の授業で、いろいろためになる授業でよかったです。

そこで和餅の店長に出会いました。

冷凍の蕨餅、、、初めて! 蕨餅が冷凍できるなんて。。。

きなこと一緒に袋に入っていて、冷凍しても1個ずつ取り出せる! これはいいね、、、と思い、早速その場で注文。

写真撮影用に融けた和餅を振舞ってもらったらすごくおいしかったんですもの。

今日届いたので隣の家にもお裾分け。

子供たちは喜んで2回解凍して食べちゃいました。

思ったより早く融けて大満足。

娘の話によると、ちょっと凍った状態がよりおいしいらしいです。

宣伝を頼まれたわけではありませんが、あまりにも気に入ったのでURLを。。。

http://www.rakuten.co.jp/wamoti/

抹茶はちょっと苦めなので、子供にはきなこの方がお勧めです。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »